NEWSニュース

【キャンプレポート】2/6(水)磐田戦選手コメント

竹内涼

自分たちも相手も公式戦の気持ちで臨んだと思うので、良い試合はできたと思う。特に後半の良い時間帯は自分たちのポジションから良い守備をして、そこから良い攻撃をするというのがハマりだした。逆にそこで失点してしまったこともあるので反省するべき点ではあるが、良かったところは伸ばしていきたいし、その時間帯を多くしていきたい。それがチームとして自信になると思う。
練習試合と言っても、ダービーなので絶対に勝ちたいという気持ちがあった。新しい外国籍選手、新加入選手は、ダービーの重さを肌で感じてようやく分かると思うので、そこは集中して欲しかったし、この1試合を無駄にして欲しくなかった。だからチームで戦おうと、意識して声を出していた。

六平光成

「中盤でミスが多いから」という理由で自分が入ることになったので、セカンドボールを拾って落ち着かせて、自分たちのペースにしようと思っていた。丁寧にやって、勝負どころで縦に入れることも意識していた。自分はアピールをして試合に出なければいけない立場なので、自分のやることをやって、あとはチームのやるべきことを守ってやっていた。もっと攻撃のところでチャンスを作ることができたら良かったと思う。次の試合では自分のところにボールを集めて攻撃を作ったり、守備では自分のところでボールを取ったりという場面を増やしたい。
昨季怪我をしてコンディションが落ちていたこともあって、終盤にようやく戻ってきた。今は痛いところも無いし、これをどれだけ続けてアピールできるかが大事だと思う。ポジション争いになるが、そこはどのポジションにもあること。そういう意味でこのキャンプは大事になるので、やれるところを見せていきたい。

ヴァンデルソン

(同点ゴールの)半分は石毛(秀樹)選手のゴールだと思う。ボールが良くて、自分は決めるだけだった。でも、これはチームが決めたゴールで、みんなが良かったと思う。(ゴールの感想は)一言では言えないが、1対1にできて本当に良かったと思うし、せっかくみんなで良いゲームをしているので、負けてはいけないと思っていた。身長が高くてパワーがあるので、ヘディングは自分の特長。これからもたくさん決めたいと思うし、練習試合だけではなく、公式戦が始まってもエスパルスのために決めていきたい。

石毛秀樹

負けていたし、点を取らなければいけない状況だったので、自分の武器でもあるセットプレーで決めたいと思っていた。良いボールを蹴ることができたし、ヴァンデルソン選手も良いところに入ってくれた。(ボールは)ヴァンデルソン選手に合わせるというというよりは、「ここにボールを入れたら点が入る」というポイントに蹴った。相手のストーンを超えたすぐ後ろの位置に、ヴァンデルソン選手も意識高く入ってきてくれたので上手くいった。
(先発を外れていたが)この時期なので監督としても色々と試したいことがあって自分が先発から外れることになったと思うが、ここで一喜一憂はしない。ただ、開幕戦では自分があのポジションに入っていなければいけないと思っている。キャンプが終わってからの1試合は公式戦の最終確認になると思うので、次の試合(FCソウル戦)がアピールする最後の場になると思う。今季10ゴール10アシストを目標に掲げているので、キャンプの中でも数字をもっと出せるようにしたい。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。


・2/6(水)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

6 竹内涼選手 ©︎︎︎S-PULSE

7 六平光成選手 ©︎︎︎S-PULSE

33 ヴァンデルソン選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース