NEWSニュース

【キャンプレポート】2/7(木)選手コメント

二見宏志

このキャンプは、チーム全体の雰囲気も良いと思う。個人としてもエスパルスに来て鹿児島も3回目になったので、もう流れは分かってきているし、この環境はやりやすくなっている。監督も2年目で、スムーズに進んでいる。練習試合もあと1試合あるので、チャンスがあれば頑張っていきたい。
ホテルは去年と一緒で六平(光成)選手と同じ部屋。気心も知れているので、リラックスできていると思う。いつも通りの生活を送らせてもらっているので、問題になることは何もない。

北川航也

みんなより1ヶ月早く始動していて、向こう(UAE)で何試合かやってきたし、練習もハードだったのでコンディションの部分は問題ないと思う。それよりも、新しい選手が入っているので合わせなければいけないという思いが強い。学んできたものや、感じたものを伝えるのももちろん、ピッチの中でプレーとして示していきたい。
良い状態でここまで来ているので、怪我をしないように、開幕からスタートダッシュが切れるように、チームとしてレベルアップをはかっていきたい。開幕まで(練習試合が)あと2試合あるので、その2試合を良い形で終わることが大事。残りのキャンプを全員で声をかけながら良い雰囲気でやっていきたい。

梅田透吾

鹿児島には初めて来た。昨日ここに着いてすぐ午後練習をやってからの今日なので、まだ何も分からない状態。キャンプ自体が初めてなので、この雰囲気は新鮮だった。これまでは高校に行ったり、新人研修に行っていた。新人研修では、マスコミ対応の話もあって、「自分の言葉で表現しよう」という話をしてもらった。
(静岡では)ユースの練習に参加させてもらったり、一人で練習をしたりしていたが、みんながキャンプに行っているので、早く行きたいという気持ちをずっと持っていた。残りも少ないが、ピッチ内でもピッチ外でもキャンプ生活を楽しみたい。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・2/7(木)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

26 二見宏志選手 ©︎︎︎S-PULSE

23 北川航也選手 ©︎︎︎S-PULSE

31 梅田透吾選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース