NEWSニュース

【キャンプレポート】2/8(金)選手コメント

西部洋平

ここまでのキャンプは個人的には順調に進んでいる。痛いところもないし、怪我もしていないし、体も動けているので去年よりも良い。(まだキャンプの練習試合では無失点だが)目に見える結果にはこだわってやらなければいけないし、チャレンジャーという気持ちでやっている。若手と一緒に出ることも多いが、みんな指示を理解してくれるので動かしやすい。まだまだの部分はあるが、そこは成長してもらわないといけないし、人数も少ないので底上げをしなければいけない。
開幕まで時間がないので、次の練習試合は結果も大事になってくる。結果を出して、「今やっていることが間違いではない」と思えるようにしたい。山形戦で痛い目にあって、磐田戦で引き締まって、明日の試合になる。ステップとしては良い感じになっている。

松原后

守備も層が厚くなっているので、あとは微調整として、攻められた時にサイドでどうするか。そこはしっかりコミュニケーションを取ってやっていければ問題はない。ただ、そこを修正しないとリーグ戦でもボロが出てしまう。
(逆サイドの)エウシーニョ選手が上がって中に入ってくれると自分もタイミング良く上がることができるので、関係も上手くいく。エウシーニョ選手からパスを受けることもあるし、良い関係性を築けていると思う。
次の試合では上がって仕掛けることや、守備ではクロスのときの体の開きを意識しながらやっていきたい。チームとしては点がなかなか取れていないので、攻撃の質の部分でどうやって崩していくのかが課題。

立田悠悟

センターバックもやれているし、新しい選手とのコミュニケーションも上手くできているので、キャンプは充実していると思う。やっていても楽しいし、「キャンプも、もう終わってしまうのか」という感じがしている。
明日の練習試合では全体のポジショニングを合わせたりという最後の質の部分にこだわってやりたい。チームとしても失点しないとか、攻撃では得点を決めるというところを突き詰めてやれたらと思う。
(今年はセンターバックに挑戦しているが)今まではサイドバックで、どちらかと言えば動かされる方だったが、センターバックになって、しかも横が外国籍選手になることも多いので、自分がもう1つ、2つ先を考えて動かさなければいけない。自分の役割は増えると思うし、責任感も増している。そこは意識してやっていきたい。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。


・2/8(金)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

1 西部洋平選手 ©︎︎︎S-PULSE

25 松原后選手 ©︎︎︎S-PULSE

2 立田悠悟選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース