その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月10日(日)『小学1,2年生対象 エスパルスフットサルスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

2月10日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1,2年生対象に『第11回エスパルスフットサルスクール』を開催し、22名の皆様にご参加いただきました。

はじめはしっぽとりからスタートしました。顔を上げ、様々な方向から来る相手をしっかり観て、自分のしっぽを隠しながら積極的にしっぽをとりに行く姿がみられました。その次にコーンを使ってステップのトレーニングと、ラダートレーニングを行い、「リズムよく・姿勢よく」を意識して取り組みました。

そのあとは、マーカーを使って足の裏のボールテクニックのトレーニングを行いました。自分の近くにボールを置くことを意識しながら取り組み、ボールの触り方が難しいところもありましたが、できるまであきらめずにチャレンジしていました。

パスとコントロールのトレーニングでは、足の裏でコントロールをする感覚がないため、後ろに流れてしまったり、違う方向にボールが行ってしまったりする選手が多い印象でしたが、回数を重ねるにつれ成功する数が増え、またパスも繋がるようになってきました。

最後の試合はコーチチームを入れて、5チームで対戦し、1点入ったら交代というルールで行いました。コーチからボールを奪おうと何回も取りに行く姿や、積極的にゴールを目指す姿がみられました。ボールを取られたら最後まで追いかけ、体を張ってゴールを守る選手もいて、とても白熱した試合となりました。

今後もこの活動を通して、スキルレベルを上げるとともに、最後まであきらめずにチャレンジする気持ちを育めるよう、努めてまいります。ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

来月の開催は3月24日(日)です。今年度最後のフットサルスクールとなりますので、次回もぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。



しっぽとり ©︎︎︎S-PULSE

ラダートレーニング ©︎︎︎S-PULSE

ボールテクニック ©︎︎︎S-PULSE

パス&コントロール ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース