清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【イベントレポート】2月17日(日)『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施 ≪駿東エリア≫

【イベントレポート】2月17日(日)『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施 ≪駿東エリア≫
©S-PULSE

2月17日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施しました。
駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う5・6年生を対象に、20名(5年生14名・6年生6名)のスクール生が参加してくれました。

大会は全4チームで2回戦総当たりの予選リーグを実施、その結果をもとに3位決定戦(予選3位vs予選4位)、決勝戦(予選1位vs予選2位)を行いました。

予選リーグから緊張感のある試合の連続で、手に汗握る攻防が繰り広げられました。試合終了間際の同点ゴールや、体を張った守備は本当に印象的でした。

決勝戦に駒を進めたのは「ドウグラスチーム」と「北川航也チーム」でした。両チームとも攻撃力が魅力のチームで、試合は「ドウグラスチーム」が開始直後から攻勢に出ます。前半に2ゴールを奪い、後半には更に5ゴールを加え、「北川航也チーム」の反撃を1点に抑えて見事優勝を掴み取りました。


駿東5,6年生大会 試合結果


閉会式では優勝チームに金メダル、準優勝チームに銀メダルが授与されました。また、大会パートナーであるグリコ様より今大会のMVP賞が授与され、参加者全員にも参加賞としてグリコ商品がプレゼントされました。

6年生にとっては最後のグリコチャレンジカップとなりました。この大会を通じて、試合に勝利する喜びや、上手くいかない悔しさもたくさん経験してくれたと思います。なによりも日々のスクールでの成果を発揮し、逞しく成長した姿を見せてくれたことは本当に良かったです。

また、保護者の皆様には本当に温かく見守っていただきました。観覧席からの声援は子ども達の全力プレーに繋がりました。

最後となりましたが、今大会へのご参加、誠にありがとうございました。今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。



ドウグラスチーム
ドウグラスチーム ©S-PULSE
松原后チーム
松原后チーム ©S-PULSE
北川航也チーム
北川航也チーム ©S-PULSE
六反勇治チーム
六反勇治チーム ©S-PULSE
勝利を目指して
勝利を目指して ©S-PULSE
白熱の攻防
白熱の攻防 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース