その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月4日(土祝)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

5月4日(土祝)エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1・2年生を対象に『清水エスパルス テクニックスクール』を開催し、今回は29名が参加をしてくれました。

ウォーミングアップではステップのトレーニング、ラダートレーニングを行いました。中でもジャンプして足をクロスする動きが苦手な子どもが多く、苦戦している様子でした。何回もチャレンジすれば習得できますので、次回もあきらめずにチャレンジしていきましょう!

次にドリブルドリルを行いました。インサイド、アウトサイドでのボールタッチ、両足、片足でのドリブルをたくさん繰り返しトレーニングし、途中、ボールタッチのポイントを伝え、全員がそのポイントを意識しながらトレーニングできたことが良かったと思います。

ドリブルドリルの後は、1対1を4ゴールで行いました。スピードを上げてドリブルして、相手DFにボールをとられる子が多くいたため、コーチがスピードアップ、スピードダウンした時のドリブルの仕方を2種類伝えました。その後は状況により、スピードを上げたり、遅くしたりと変化をつけたドリブルにチャレンジしていました。

最後は6vs6のゲームを行い、積極的にドリブルで突破するプレーが多く観られ、今日トレーニングしたことを活かしてゲームにチャレンジしていました。

次回のテクニックスクールは6月8日(土)に開催予定となります。また是非ご参加ください。参加者の皆様、ありがとうございました。



ステップ ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

1vs1 ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース