その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月26日(日)・6月2日(日)『シュートスクール』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

5月26日(日)・6月2日(日)の2日間、エスパルスドリームフィールド藤枝にて『シュートスクール』を実施しました。

藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通う小学1~6年生を対象に、1日目は1・2年生49名(午前24名・午後25名)、2日目は3・4・5・6年生48名(午前24名・午後24名)、合計97名のスクール生が参加してくれました。

今回のシュートスクールのテーマは「シュートフォームの改善!」です。
シュートの初級編として、「軸足の位置」「足首の固定」「足の振り方」「上半身の使い方」に重点を置いてトレーニングを行いました。

そこで、より選手たちの理解を深めるためにシュートフォームの撮影を行いました。
トレーニング前とトレーニング後を撮影し自分の姿を客観的にとらえることと、改善すべきポイントを個別にフィードバックすることで、どうすればもっとよくなるのかを深く理解できたと思います。

終了後に、スクール生に自分が想像していたシュートフォームと実際に画面に映った自分のシュートフォームを観てどうだったか尋ねると、「思っていたのと違った!」「よくなるためのポイントが分かりやすかった!」と感想を聞かせてくれました。

今回の経験をこれからのスクールでも忘れずにプレーし続けてほしいと思います。シュートスクールにご参加いただき、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース