その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月1日(土)~2日(日)『2019ヴァンタススクールCUP in山中湖』に参加 ≪清水・富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスサッカースクールは、6月1日(土)~2日(日)に山梨県にて行われた『2019ヴァンタススクールCUP in山中湖U-9大会』に参加しました。大会には、清水エリア・富士エリアの小学2年生4名、3年生8名の計12名が参加してくれました。

グラウンドから富士山と山中湖が見える素晴らしい環境の中、子どもたちは元気いっぱいプレーしました。18チームが6チームずつ3リーグに分かれリーグ戦を行い、その後順位リーグという大会形式で行いました。エスパルスの選手として堂々とプレーし、沢山のゴールがありました。

結果は一日目2勝2敗1分け、二日目3勝1敗2分けで18チーム中9位という結果で終わりました。全員が全試合に必ず出場し、勝つ試合があったり負ける試合があったりと2日間で成長した姿が見受けられました。

この大会を通して、心身共に成長することができたと思います。最後まであきらめないこと、仲間・チームのために戦うこと、また勝つことの喜びや負けることの悔しさ、様々な経験ができたのではないかと思います。この大会で経験したことを、今後のプレーや家での生活、学校での生活に活かしてほしいと思います。

大会を主催していただいた、ヴァンフォーレ甲府様、山中湖平野旅館民宿組合様、そして参加者の皆様、ありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース