その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月9日(日)『グリコチャレンジカップ 3年生大会』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

6月9日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ3年生大会』を実施いたしました。

駿東エリア(駿東、伊豆、沼津、御殿場)のスクールに通う3年生から、55名のスクール生が参加してくれました。

大会は全12チームが出場、Aブロック、Bブロック各6チームで予選リーグを消化、その後に同順位同士で順位決定戦を行うレギュレーションで行いました。

予選リーグから白熱した試合ばかりでした。それぞれのチームには特色があり、スクール生一人ひとりが自分の特徴を発揮し、チームの勝利のために全力でプレーする姿はとても印象的でした。

決勝戦に駒を進めたのは『六反勇治チーム』と『鄭大世チーム』。両チームとも予選リーグでの厳しい試合を制し、目標としていた大きな舞台に辿り着きました。

決勝戦に出場できなかったチームの選手たち、保護者の皆さまが大きな声援をおくるなか、緊迫したゲーム展開、お互いに一歩も譲らない見応えのある試合でしたが、『六反勇治』チームが相手の隙を見逃さずに2点を奪い、見事に優勝を果たしました。


駿東3年生大会 試合結果


閉会式では、優勝した『六反勇治』チームの選手に金メダル、『鄭大世』チームに銀メダルが授与されました。その後、今大会のMVP賞が発表され、『渋谷 優成くん』が選出されました。予選リーグから献身的なプレーを披露、決勝戦での2ゴールは本当に見事でした。渋谷くんにはMVP賞として、大会のパートナーであるグリコ様より豪華景品が、また参加してくれたスクール生全員にもグリコ様より参加賞が贈られました。

普段のスクールとは違う緊張感のなかで、素晴らしいプレーがたくさんありました。

上手くできたこと、失敗してしまったこと、チーム全員で必死にプレーし掴んだ勝利、試合で負けた悔しさ。この大会で様々な経験ができたと思います。スクール生のみんなには、この経験を今後の成長に繋げてくれることを期待しています。

今回参加していただいたスクール生、雨の中でも温かい応援をしていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。



六反勇治チーム ©︎︎︎S-PULSE

鄭大世チーム ©︎︎︎S-PULSE

エウシーニョチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドウグラスチーム ©︎︎︎S-PULSE

金子翔太チーム ©︎︎︎S-PULSE

松原后チーム ©︎︎︎S-PULSE

西部洋平チーム ©︎︎︎S-PULSE

西澤健太チーム ©︎︎︎S-PULSE

滝裕太チーム ©︎︎︎S-PULSE

中村慶太チーム ©︎︎︎S-PULSE

北川航也チーム ©︎︎︎S-PULSE

立田悠悟チーム ©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース