その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月16日(日)『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

6月16日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施いたしました。

駿東エリア(駿東、伊豆、沼津、御殿場)のスクールに通う2年生から、50名のスクール生が参加してくれました。

大会は全10チームが出場、Aブロック、Bブロック各5チームで予選リーグを戦い、その後に同順位同士で順位決定戦を行うレギュレーションで実施しました。

予選リーグから選手たちは日頃の練習の成果を存分に発揮し、驚くような素晴らしいプレーがいくつも出ていました。そして白熱した戦いの中で決勝戦に駒を進めたのは『北川航也チーム』と『ドウグラスチーム』でした。

決勝戦に出場できなかったチームの選手たち、保護者の皆さまの大きな声援の中、両者一歩も譲らず勝負は延長戦へ。しかし、延長戦でも決着が着かず、PK戦まで縺れ込む大接戦。そして『北川航也チーム』がPK戦を見事に制し優勝を果たしました。


駿東2年生大会 試合結果


閉会式では、優勝した『北川航也チーム』の選手に金メダル、『ドウグラスチーム』の選手に銀メダルが授与されました。その後、今大会のMVP賞が発表され、『髙橋 篤弘くん』が選出されました。優勝が決まったPK戦でのビッグセーブは素晴らしく、会場も大きくどよめいていました。髙橋くんにはMVP賞として、大会のパートナーであるグリコ様より豪華景品が、また、参加してくれたスクール生全員にも参加賞がプレゼントされました。

スクール生はこの大会を通じて、相手をリスペクトする気持ちを学んでくれたと思います。試合には必ず勝ち負けが存在しますが、その全てを受け入れることで、さらに逞しい、魅力のある選手になれるはずです。これからも試合の始まりと終わりには心からの『お願いします』と『ありがとうございました』を言える選手でいてもらいたと思います。

今回参加していただいたスクール生、温かい応援をしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。



北川航也チーム ©︎︎︎S-PULSE

ドウグラスチーム ©︎︎︎S-PULSE

エウシーニョチーム ©︎︎︎S-PULSE

金子翔太チーム ©︎︎︎S-PULSE

松原后チーム ©︎︎︎S-PULSE

西部洋平チーム ©︎︎︎S-PULSE

西澤健太チーム ©︎︎︎S-PULSE

中村慶太チーム ©︎︎︎S-PULSE

立田悠悟チーム ©︎︎︎S-PULSE

六反勇治チーム ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース