その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月16日(日)『親子サッカー教室』を実施≪藤枝エリア≫

チャイルドクラス ©︎︎︎S-PULSE

6月16日(日)、エスパルスドリームフィールド藤枝にて『親子サッカー教室』を実施しました。

藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通うキッズクラス(年中・年長)とチャイルドクラス(1・2年)を対象に、キッズクラスは11組(22名)、チャイルドクラスは16組(32名)、合計54名のスクール生と保護者が参加してくれました。

前半はレクチャーを行い、キッズクラスでは保護者の方を対象に「エスパルススクールライフ」について、サッカーをするにあたっての睡眠や食事の重要性のお話をしました。

チャイルドクラスでは、「ロジカルコミュニケーション」を行い、コミュニケーションを取るうえで、単語での会話にならないよう、どのように相手に分かりやすく伝えるかを親子で学びました。今後もスクール活動のみならず色々なところで活かせてもらえたらと思います。

後半は、親子でボールを使った動き作りや基本練習、試合を行いました。
キャッチボールやドリブルなどを行ったあと、最後のシュートでコーン倒し競争では保護者の皆さんも一生懸命頑張っていました。試合では、お父さんたちに勝ちたい思いを全面に出した子どもたちが、ゴールして喜ぶ姿がとても印象的でした。

親子サッカー教室にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



チャイルドクラス ©︎︎︎S-PULSE

チャイルドクラス ©︎︎︎S-PULSE

キッズクラス ©︎︎︎S-PULSE

キッズクラス ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース