その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月16日(日)『親子サッカー×ドローン体験会』を開催 ≪SDF静岡≫

ドローンで空から集合写真を撮影! ©︎︎︎S-PULSE




6月16日(日) エスパルスドリームフィールド静岡にて、『親子サッカー×ドローン体験会』を開催し、小学2年生~6年生の20組の親子にご参加いただきました。

このイベントはエスパルス地域事業応援パートナーの『豊富ドローンスペシャリスト育成スクール』様にご協力をいただき、開催しました。初めにドローンがどのように世の中で使われているのか、またドローンの仕組みを豊富ドローンスクールの松浦先生に説明していただきました。そしてドローン撮影画像をみせてもらい、参加者の皆さんは興味津々の様子でした。

お父さん・お母さんには大型ドローンの操縦体験をしてもらいました。当日は少し風もあり、ドローンが風で動いてしまうこともありましたが、風で動いてもカメラや画像はぶれることなく写っていてとても驚いていました。

小型ドローン操縦コーナーでは、子どもたちが実際に操縦を体験しました。最初はうまく操縦できなくても、先生に教えてもらいながら、最後はうまく操縦できる様になっている子もたくさんいました。「着陸がうまくできた!」、「もっとやりたい!!」など楽しくドローン操縦をしていました。

ピッチでは、サッカーの親子対決をしました。普段のスクールの成果をお父さんやお母さんに披露して、白熱した親子勝負ばかりでした。スーパーゴールが生まれたり、お母さんが点を奪ったり、シュートを止めたり、お父さんが強さを見せたり、とても盛り上がり楽しくサッカーができたと思います。

最後に、『豊富ドローンスクール』様からご提供いただいた「小型ドローン」を賞品とした抽選会もあり、参加者全員でドローンからの空撮で集合写真を撮り終了となりました。

参加者からは、「ドローンは初めてだったけど面白かった」「ドローンの操縦をもっとやりたい」「お父さんとサッカーの試合ができてうれしかった」などの声をいただき、楽しいイベントとなりました。

今後もドローンを体験していただける様なイベントを計画していきたいと思います。ご参加していただいた皆様、ご協力いただきました『豊富ドローンスクール』の皆様、ありがとうございました。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



ドローン講座 ©︎︎︎S-PULSE

大型ドローン操縦 ©︎︎︎S-PULSE

小型ドローン操縦 ©︎︎︎S-PULSE

小型ドローン操縦 ©︎︎︎S-PULSE

親子サッカー ©︎︎︎S-PULSE

親子サッカー ©︎︎︎S-PULSE

親子サッカー ©︎︎︎S-PULSE

抽選会 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース