清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】6月16日(日)『年中さんあつまれ!親子サッカー教室』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】6月16日(日)『年中さんあつまれ!親子サッカー教室』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

6月16日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『年中さんあつまれ!親子サッカー教室』を開催しました。

今年度初めての清水エリアでの『年中さん親子サッカー教室』の開催に、元気な親子19組にご参加いただきました。

はじめは親子で一緒に準備運動です。親子で協力して様々な動きを取り入れた運動を行いました。その後は、『爆弾ボールよけよけ』です。コーチが大きいボールを投げる間を上手く通り抜けるゲームをし、親子でコミュニケーションを取りながら上手に逃げていました。

動き作りでは、親がこどもをおんぶし、こども同士でジャンケンをして5回勝つまで終われない競走や、親子でしっぽ取り対決をしたりしました。また、今回のボールフィーリングでは、手で投げたボールをキャッチすることや、足でボールを蹴りお父さんお母さんの足の間を通すことなど、少し難しい内容もありましたが、あきらめずに親子で何度も挑戦してくれました。

最後は、恒例となったいくつかのセッションに分かれてのアトラクションです。今回も親子でシュート対決や、障害物を避けて走る親子の競争は大人気で、何度も挑戦する様子が見られました。また今回新たな種目として、タオルを親子で持ちそこにボールを乗せて協力して運ぶサーキットが登場!これが大人気で、笑顔でずっと遊んでいる子どもたちが多かったです。

そして、最後に2グループに分かれて親子で対決の試合を行いました。サッカーボールだけではなく大きいボールや形の変わったボールなど色々なボールを使って試合を行いました。子どもたちからは、1点でも多くとりたいという気持ちがコーチたちにもヒシヒシと伝わってきました。勝負の結果は全部の試合で子どもチームの大勝利に終わりました!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからもエスパルスサッカースクールでは、サッカーやスポーツを通して、親子で体を動かしながらコミュニケーションをとれるようなイベントを企画してまいります。これからもよろしくお願いいたします。

次回のエスパルスドリームフィールド清水での『年中さんあつまれ!親子サッカー教室』は7月7日(日)に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

★7月7日(日)のお申込みはこちら




©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース