その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月16日(日)『プレキッズ清水 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

6月16日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。

今年度初めての清水エリアでの『プレキッズ』開催に、元気な親子20組が参加してくれました!

はじめは親子で手を繋いで一緒に芝生の上を思い切り走りました。「はじめはジョギングだよ~!次はスキップしてみよう~!最後は後ろ走りをしてみよう~!」とコーチの声に合わせて親子で楽しく走りました。次は、親子で動物なりきり運動です「猫のポーズ~!」でストレッチ!親の腕にぶら下がり「なまけもの~!」腿の上に乗って、片足立ちの「フラミンゴ~!」最後は腕にしがみつき「ぞうさん~!」と、親子で様々な動物になりきって運動しました。

ボールフィーリングでは、親子でキャッチボールから始めました。上手に取れるように親子で協力し何度も挑戦をしていました。次はボールを蹴って、お父さんお母さんの足の間を通すキックをしました、はじめはなかなか通りませんでしたが、徐々に思い通りに蹴れるようになっていきました。

最後は、いくつかのセッションに分かれてのアトラクションです。親子でシュート対決では親がゴールキーパーになり、子どもたちは思い切りシュート!ゴールが沢山決まっていました。ジャンプサーキットでは、ミニマットの上を連続ジャンプ!親子で楽しく何度も挑戦していました。そして、円の中に入った子どもたちが、転がるバランスボールに当たらないように逃げる『爆弾ボール』は今回も大人気でした!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからもエスパルスサッカースクールでは、サッカーやスポーツを通して、親子で体を動かしながらコミュニケーションをとれるようなイベントを企画してまいります。

次回のエスパルスドリームフィールド清水での「プレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室」は7月14日(日)に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

★7月14日(日)のお申込みはこちら


~プレキッズイベントは富士・藤枝でも開催を予定しております~
富士 6月30日(日) 詳細はこちら
藤枝 7月21日(日) 詳細はこちら



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース