その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月23日(日)『藤枝・静岡エリア交流戦』を実施 ≪藤枝・静岡エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

6月23日(日) エスパルスドリームフィールド藤枝にて『藤枝・静岡エリア交流戦』を実施しました。藤枝エリアからは14名、静岡エリアからは11名、合計25名の選手が参加してくれました。

まずは、緊張した気持ちをほぐすためにアイスブレイクを行いました。体操を行った後に、藤枝エリア3チームと静岡エリア2チーム、合計5チームに分かれてリーグ戦を行いました。

どのチームも負けたくない気持ちを出して激しく戦うことができていました。前日のトップチームのように、試合終了の笛が鳴るまでゴールを目指す姿が印象に残りました。

次に藤枝エリアと静岡エリアの選手が混合でチームになり試合を行いました。得点を入れてお互いにハイタッチして喜ぶ姿はとても素晴らしかったです。また、ボールにぶつかって泣いてしまった選手を気遣って、手を差しのべてお互いに協力し合うこともできるようになりました。

新しいサッカー仲間が増えたかどうか聞いてみるとたくさんの子が笑顔で手を挙げてくれていました。エリアを飛び越え新しいサッカー仲間を作ることが、世界へ羽ばたく1歩になると思います。

エスパルスサッカースクールでは今後も様々なイベントを開催していきたいと思います。引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース