清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【イベントレポート】6月22日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】6月22日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

6月22日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催し26名の方にご参加いただきました。

クリニックの序盤はウォーミングアップを兼ねて2人組の鬼ごっこで体を温めました。相手の方と駆け引きをして色々なステップをして、参加者の皆さんは楽しんで行っていました。次のドリブルドリルでは、両足を使ってボールを扱い、姿勢とボールの置き所に気をつけて繰り返し練習を行いました。その後のパス&コントロールの練習では、インサイドキックの技術を高め、蹴りやすい所にボールをコントロールしスムーズにプレーする事を心掛けながら取り組みました。

試合前にはコーチたちを2人組でかわしながらシュートを決めるトレーニングをして、パスの方向や強さ、出し手と受け手のタイミングに気を付けながら、観ることも意識しながら反復して練習を行いました。また、テニスボールも使ってボールの中心をとらえて蹴る意識をしながらトレーニングを進め、参加者の方は反復して練習を行っていました。

最後のゲームでは練習した形が多く生まれ、2人で協力してDFを突破してシュートを決めるシーンがありました。また素晴らしいゴールシーンにはナイスゴールという声やハイタッチする姿も見られ大いに盛り上がりました。

今後もイベントを通して、サッカーの技術向上と男女問わずいくつになってもサッカーを楽しむことができるよう、サポートしていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。




おにごっこ
おにごっこ ©S-PULSE
おにごっこ
おにごっこ ©S-PULSE
ドリブル
ドリブル ©S-PULSE
対面パス
対面パス ©S-PULSE
2対1
2対1 ©S-PULSE
ゲーム
ゲーム ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース