NEWSニュース

【イベントレポート】石毛秀樹選手 島田市立六合小学校訪問

©︎︎︎S-PULSE

7月16日(火)、エスパルスが実施するホームゲーム招待企画『中西部地区小学生招待事業』のPRのため、石毛秀樹選手が島田市立六合小学校を訪れ、全校児童約600名と交流を深めました。

石毛選手は現在ケガのため実技を披露することはできませんでしたが、代わりに実際に選手たちが行う体幹のトレーニングを児童たちに体験してもらいました。児童たちは積極的にトレーニングにトライし、選手たちが行うトレーニングのきつさや難しさを体感しました。石毛選手は、その後児童からの多くの様々な質問にも丁寧に答え、8月17日(土)札幌戦の招待チラシとサイン色紙を贈呈しました。

代表児童からお礼の言葉を受けた石毛選手は、「僕は今ケガで試合には出られませんが、スタジアムへ来てチームを応援して下さい!学校の宿題や勉強も忘れないように!」と笑顔でメッセージを送りました。最後は、児童の皆さんと記念撮影し、学校訪問を終了しました。

六合小学校の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。小学生の皆さんの、スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。石毛選手の今後のケガからの復帰にもご期待ください!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース