その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月14日(日)『ゲームスクール』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

7月14日(日)エスパルスドリームフィールド藤枝にて『ゲームスクール』を実施しました。

藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通う1~4年生を対象に、午前1・2年21名、午後に3・4年14名、合計35名のスクール生が参加してくれました。

前半は、ミニゲームとトレーニングを交互に行い、ゲームで感じた課題をトレーニングで改善し次のゲームでトライして、再度トレーニングを行ってまたゲームでトライすることの繰り返しを行いました。最初は、ヘッドダウンして周りが見えず相手に当たったりむやみに蹴っていたプレーから、相手の状況をよく観てプレーを選んだり、スペースが空いているのを確認してゴールに向かいシュートを決めたり、徐々に成功体験が増えていきました。

最後には全体で試合を行い、失敗することもまだまだありましたが、トレーニングしたプレーをトライしたり、トライしたことで成功してゴールを決めることができたりと、みんなで喜ぶことができました。

湿度が高く、蒸暑い中での活動となりましたが、汗だくになりながらも全員が一生懸命ボールを追いかけることができていました。

ゲームスクールにご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース