その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月15日(月)『ヨガ教室』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

7月15日(月)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『ヨガ教室』を開催しました。

asuwa yoga studio様にご協力いただき、エスパルスドリームフィールド静岡で今年3回目の開催となりました。今回初参加の方も、リピーターで参加いただいた方も合わせて12名の方にご参加いただきました。ヨガ経験者の方も、初めてヨガをする方も、どちらにもご参加いただきましたが、自分のペースで心やからだと向き合う時間となりました。活動後には自分のからだの悩みやヨガの話など参加者で会話が広がる姿も見られました。

初めにからだをほぐし、バランス・姿勢など色々なポーズに挑戦していきました。呼吸法のお話もあり、普段の生活では意識していないことや自分のからだから力が抜けていく不思議な感覚を感じることができました。

活動の中で「バランス」のポーズがありました。少しずつ難易度が上がり難しく感じる時もありましたが、意外にも支える腕の角度を垂直にするだけで簡単にできるようになることに驚き、その仕組みがとても興味深く感じました。いくつかのポーズにチャレンジしましたが、自分の姿勢や手の位置がまっすぐだと思ってもまっすぐになっていなかったり、しっかり伸びているかなどたくさん意識することがあったりしましたが、からだが伸びてとても気持ちが良かったです。

ヨガのポーズを教えていただく時も、からだのどの部分が効いているのか、伸びているのかなどの説明があり、自分でやりながら確認することができました。また、ヨガの経験がなくても自分のペースで自分のできる範囲で取り組むことができる内容だったと思います。

asuwa yoga studio様、今回の『ヨガ教室』に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース