その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月14日(日)『グリコチャレンジカップ3・4年生大会』を実施 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

7月14日(日) エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ3・4年生大会』を実施しました。

清水エリア(清水・静岡瀬名)のスクールに通う3・4年生を対象に、44名のスクール生が参加してくれました。

大会は、参加者を10チームに分け5チームのリーグ戦を行い、各リーグの同じ順位同士で順位決めをし、決勝戦を行いました。

5チームずつのリーグ戦のため、予選リーグ最終戦が終わるまで決勝に進めるチームがわからず、白熱した試合展開となりました。チームみんなが勝敗にとらわれず最後まで諦めずに全力プレーをしていたのがとても印象的でした。

壮絶なリーグ戦を制し、決勝戦にコマを進めたチームはイングランドとカメルーン。圧倒的攻撃力のイングランドと全員攻撃全員守備のカメルーンの決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合でした。イングランドが先制するも残り1分でカメルーンが逆転するというドラマチックな展開となり、会場のヴォルテージも最高潮になりました。

清水3,4年生 試合結果

閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞が発表され、MVPには大会スポンサーであるグリコ様より豪華景品が、また参加した子どもたち全員に参加賞のグリコのお菓子がプレゼントされました。

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かいご声援・応援で大会の雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。

今日みんなが見せた最後まで諦めない姿勢や気持ちを、今後のスクール活動を通してより一層成長させることができるよう、引き続き努力をしてもらいたいです。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



優勝 カメルーンチーム ©︎︎︎S-PULSE

イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

アルゼンチンチーム ©︎︎︎S-PULSE

オランダチーム ©︎︎︎S-PULSE

ガーナチーム ©︎︎︎S-PULSE

スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース