NEWSニュース

【イベントレポート】北川航也選手 激励会

©︎︎︎S-PULSE

昨日(7/28)、欧州クラブへの移籍を前提としたメディカルチェックのため、渡欧することとなった北川航也選手の激励会が開催されました。
会場となったエスパルスドリームプラザ1Fエスパルススクエアには、足の踏み場の無いほどの約1,500名のファン・サポーターの方々にご来場いただきました。

大きな拍手で迎えられた北川選手がステージに登壇して、激励会がスタート。まずはジュニアユース時代から今シーズンまでの活躍が集約されたビデオが上映されました。そして、北川選手からこれまで応援していただいたサポーターの皆さまへお礼と今後の飛躍を誓う挨拶が行われました。
その後、ユース選手より、ジュニアユース・ユースの後輩たちのメッセージが書かれたフラッグの贈呈、サポーターを代表して納谷聖司氏より花束が贈呈されました。
また、前日の27日に23歳の誕生日を迎えた北川選手には、サプライズでバースデーケーキのプレゼント。全員で“ハッピーバースデー”を合唱し、会は終了となりました。
退場時にはサポーターから北川選手の応援チャントが鳴り響き、大きな盛り上がりの中、会場を後にしました。

急なお知らせにも関わらず、大変多くの皆さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。


>>>エスパルスオフィシャル動画サイトORANGE-TV.jpでは激励会の様子を放映します。


■北川航也選手 挨拶

このような機会を設けてくださったクラブと、これだけのファン・サポーターの方が集まってくれたことに感謝したいです。自分は中学1年生から、このクラブで、お世話になって約11年になりますが、いつだってこの皆さんがいたから苦しいことだったり、悔しいことを乗り越えてここまで来れたと思います。皆さんと過ごした1日1日が自分にとっての宝物だし、財産だし、自分にとって必要なものだったと感じています。自分はこれでチームを離れることになりますが、清水エスパルスが今よりももっと大きくなることを祈っていますし、また向こうでも1人のファン・サポーターとして応援をしていますので、これからも清水エスパルスの応援をよろしくお願いします。
自分はヨーロッパへ行きますが、そこでまた皆さんに良い報告ができるように、良いニュースが届けられるように頑張って来ます。また、いつ帰って来るかは分からないですけど、一回りも二回りも大きくなって、またアイスタのピッチで皆さんと会えるように自分も頑張って来ます。応援、よろしくお願いします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース