NEWSニュース

静岡市およびエスパルス共同事業 『地球温暖化対策啓発の国民運動”COOL CHOICE”』実施のお知らせ

このたび、(株)エスパルスは静岡市と連携し、環境省が推進する『COOL CHOICE』の啓発活動を通して、下記の通り地球温暖化対策啓発活動を行なうこととなりましたので、お知らせいたします。本事業は2016シーズンよりスタートし、今回4年目となります。



【実施期間】     
2019年7月~2020年1月

【内容】     
(1)エスパルスホームゲームにおける啓発活動
『1万人のMY COOL CHOICE&省エネ家電の買い替え促進ブース』『COOL CHOICE CMコンテスト』の実施や選手によるCOOL CHOICE宣言啓発動画の放映、月刊誌などクラブ公式広報ツールを活用した発信。

(2)地域や学校と連携した普及啓発活動
市内小学校と連携した『COOL CHOICE教室』や民間企業と連携した啓発イベントの開催、地域で開催されるイベントへのブース出展 など

(3)各メディア媒体を活用した啓発活動
※各イベントの詳細等につきましては、開催時に改めてお知らせいたします。

『COOL CHOICE』とは
「COOL CHOICE」とは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。
例えば、エコカーを買う、エコ住宅を建てる、エコ家電にするという「選択」、高効率な照明に替える、公共交通機関を利用するという「選択」、クールビズをはじめ、低炭素なアクションを実践するというライフスタイルの「選択」。
みんなが一丸となって温暖化防止に資する選択を行ってもらうため、統一ロゴマークを設定し、政府・産業界・労働界・自治体・NPO等が連携して、広く国民に呼びかけて行きます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース