その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月30日(火)~31日(水)『アカデミーU-10ドリームキャンプ』を実施

©︎︎︎S-PULSE

7月30日(火)~31日(水)に御前崎ネクスタフィールドにて『アカデミーU-10ドリームキャンプ』を実施しました。

藤枝スクールアカデミージュニアU-10と駿東スクールアカデミージュニアU-10が合同トレーニングと合宿を行い、2日目には清水スクールアカデミージュニアU-10、そしてキューズFCエスパルスジュニアと掛川JFCさんにお越しいただき、総勢100名ほどで多くの試合を行いました。

1日目は、藤枝と駿東の選手を混合にしてチームを作り、攻撃をテーマにしたトレーニングと守備をテーマにしたトレーニングを行い、最後に試合を実施しました。お互いに初めて出会う選手が多く、緊張している様子でしたが、ASEトレーニングを行っていくうちに仲良くなり打ち解けていくことができました。試合では、エリア関係なくお互いに声をかけて戦い、新しい仲間とサッカーを楽しみながらもトレーニングの成果を発揮することができていました。

宿泊先では、トレーニングと同様に藤枝の選手と駿東の選手が混合の部屋割りでした。サッカーを通じ分かりあったもの同士、楽しく過ごすことができ良い時間を経験できたと思います。また、夜には昼間のトレーニングと試合の振り返りを行い、自分たちの試合の映像を観ながら松尾コーチと大野コーチの説明を受け、自らの課題を理解することができたと思います。

2日目はたくさんの試合を行い、細かく課題を発見し修正をしながら成長することができました。何度も失敗しながら、あと一歩の所まで行きながら、何度もトライしてゴールを決めたりパスをつなげたり、ゴール前で体を張って守り抜いたりと1試合ごとにみんなが成長していくのが分かりました。

多くのエスパルスの仲間とともに成長できたこの機会を今後も活かしてほしいと思います。

最後に、御前崎ネクスタ―フィールドおよび静岡カントリー浜岡コース&ホテルの皆様、素晴らしい環境の中でプレーをさせていただきありがとうございました。また、お越しいただいたキューズFCエスパルスジュニア、掛川JFCの皆さん、ありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース