その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月5日(月)・6日(火)『しずてつストア20th記念 presents 松川町サマーキャンプ』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスサッカースクール
『しずてつストア20th記念 presents 松川町サマーキャンプ』



日程:8月5日(月)~6日(火)
場所:長野県松川町
対象:駿東エリア(駿東、伊豆、御殿場、沼津)のスクール生
   小学3~6年生45名

8月5日(月)・6日(火)の2日間、『しずてつストア20th記念 presents 松川町サマーキャンプ』を実施しました。

一昨年より実施の当キャンプ。本年は20周年を迎えた『しずてつストア』様にご支援頂き、更にパワーアップ。駿東エリアの小学3~6年生45名とコーチ3名で充実した2日間を過ごしました。

自然豊かな長野県松川町にて、交流戦はもちろん、山歩きや川遊びに虫取り。火おこしから行う飯盒炊飯(カレー作り)や温泉と、親元を離れた団体生活を通し、「自立」・「協調性」・「感謝」の心を育てる事をテーマに活動しました。

初日、2日分の荷物の入った大きなバックを背負い、SDF駿東、御殿場会場に集合した子どもたち。3年連続で参加の上級生など、期待に胸を膨らませワクワクの子に対し、中には初めて親元を離れて宿泊する子など、母子ともにドキドキの様子でした。しかし、大型バスに乗り込み、最初の休憩場所のすばしり道の駅に到着する頃には皆、笑顔に。

合言葉は、『チームワーク』!! 上級生を中心に、火おこし&飯盒炊飯では、自ずと役割分担がされ、見事な連携により、どのグループも絶品のカレーライスが出来上がり、「お母さん、いつもこんな大変なことしていたんだ~」の声には、コーチもウルっときてしまいました。

食事や温泉に虫取りなど、普段のスクールでは見られない一面も見られ、私たちコーチ陣も新たな発見をすることができました。

子どもたちは、このキャンプを通し、少し逞しくなって帰ってくれたと思います。

このような素晴らしい体験が出来る様、温かく迎え入れていただいた松川町の皆様やご支援いただきましたしずてつストア様、ご参加いただいた子どもたちと保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後もエスパルスサッカースクールでは、この様な企画に取り組んで参ります。引き続きよろしくお願いいたします。

『しずてつストア20th記念presents サマーキャンプ』については こちら



バスの車内 ©︎︎︎S-PULSE

バス休憩(道の駅すばしり) ©︎︎︎S-PULSE

バス休憩(諏訪湖SA) ©︎︎︎S-PULSE

山歩き① ©︎︎︎S-PULSE

山歩き② ©︎︎︎S-PULSE

川遊び① ©︎︎︎S-PULSE

川遊び② ©︎︎︎S-PULSE

川遊び③ ©︎︎︎S-PULSE

火おこし ©︎︎︎S-PULSE

カレー作り① ©︎︎︎S-PULSE

カレー作り② ©︎︎︎S-PULSE

カレー作り③ ©︎︎︎S-PULSE

カレー作り④ ©︎︎︎S-PULSE

虫取り① ©︎︎︎S-PULSE

虫取り② ©︎︎︎S-PULSE

虫取り③ ©︎︎︎S-PULSE

朝食 ©︎︎︎S-PULSE

交流戦① ©︎︎︎S-PULSE

交流戦② ©︎︎︎S-PULSE

交流戦③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース