その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月5日(月)~7日(水)『夏休み エスパルス通いキャンプ』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■夏休み エスパルス通いキャンプ
日程:8月5日(月)~7日(水)
場所:エスパルスドリームフィールド清水、よみうりランド 人工芝グラウンド
対象:スクール生・一般 / 小学1~3年生


8月5日(月)~7日(水)に、エスパルスドリームフィールド清水にて『夏休みエスパルス通いキャンプ』を行い、スクール生・一般の小学1年生~3年生 26名が参加してくれました。

今回のキャンプは「協調性」をテーマに設定しました。3日間同じチームで活動しながらサッカーだけではなく、それ以外の部分でも仲間と協力すること、困っている時は自分から声をかけてあげること、これらを目標に3日間のキャンプを行いました。

初日は、2日目の東京ヴェルディスクール生との交流戦に向けて3チームでサッカーの試合を行いました。各チームにコーチが監督としてつき、ポジションや作戦を立てました。試合はどのチームも接戦で「他のチームには絶対勝つ」というライバル心を燃やし、全力で闘いました。午後は水鉄砲大会を行いました。コーチも一緒に入りながら、全員で3チームの対決をしました。みんなびしょ濡れになりながらも夢中になって攻撃していました。

2日目は東京ヴェルディスクール生と交流戦を行いました。みんなで大型バスに乗り、3時間かけて東京に向かいました。「長いな~。」という声が多く聞こえましたが、どの子も試合をするのが楽しみで仕方ない様子でした。どのチームも子どもたちだけで作戦を立て、準備をし、チームの中で協力している姿がみられました。試合は猛暑の中、どの子も一生懸命闘い、子どもたちにとって思い出に残る試合となったのではないでしょうか。

3日目は大運動会を行いました。午前中はチームで協力しないと勝てないような競技が多く、キャプテンを中心に話し合い作戦を練っていました。午後は順送球やリレーなどの競争する競技が多く、チームで応援したり声を掛け合ったりする姿が見られました。

参加した子どもたちからは「全部が楽しかった。」という声が多く聞かれ、特に東京ヴェルディスクール生と交流戦をしたことが思い出に残っている様子でした。また、保護者の方からも「とても楽しかったようで、家に帰ってきてからすぐに話をしてくれました。」という声をいただくことができました。

参加者の皆様、3日間送迎・運動会参加にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。次回の通いキャンプもぜひご参加ください。コーチ一同、心よりお待ちしております。これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



試合① ©︎︎︎S-PULSE

試合② ©︎︎︎S-PULSE

水鉄砲大会 ©︎︎︎S-PULSE

交流戦① ©︎︎︎S-PULSE

交流戦② ©︎︎︎S-PULSE

交流戦③ ©︎︎︎S-PULSE

大運動会① ©︎︎︎S-PULSE

大運動会② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース