その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月5日(月)~7日(水)、8月18日(日)~20日(火)『藤枝エリア夏期講習』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■藤枝エリア 夏期講習
日程:前期/8月5日(月)~7日(水) 後期/8月18日(日)~20日(火)
場所:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリアスクール生 前期/小学1~4年生 後期/小学3~6年生


前期/8月5日(月)~7日(水)、後期/8月18日(日)~20日(火)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『藤枝エリア 夏期講習』を実施しました。

前期の活動は1年~4年、後期の活動は3年~6年で行い、総勢54名の藤枝エリアの選手が参加してくれました。

3日間の活動ということで、テーマを絞って活動することにより全員が集中してトレーニングに参加し、プレーの変化が随所に見られました。特に、ドリブルで積極的に仕掛けるも守備に引っかかり、ボールを失っていた選手が、「パス」という選択肢を持つことで仕掛けが成功して相手を抜き去ったり、失う前にパスを選択することで味方との連携で突破したり、「プレーを選びながら」戦うことができるようになりました。

また終了後には、頑張った体を冷やすために水浴びを行いました。みんなで楽しむ中、一人がホースを奪い子どもたちがコーチを追いかけまわし、全員がはしゃいでコーチもびしょ濡れになって一緒に楽しみました!

この夏に経験したことを活かして、9月からも一緒にスクールで頑張っていきましょう!エスパルスサッカースクールでは今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います。引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いします。



前期① ©︎︎︎S-PULSE

前期② ©︎︎︎S-PULSE

前期③ ©︎︎︎S-PULSE

後期① ©︎︎︎S-PULSE

後期② ©︎︎︎S-PULSE

後期③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース