その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月18日(日)『アルファクラブ静岡 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■アルファクラブ静岡 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室
日程:8月18日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:年少児の親子





8月18日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、地域事業応援パートナーの『アルファクラブ静岡様』ご協力のもと、年少児の親子を対象とした『アルファクラブ静岡 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。

今回のイベントには27組の多くの親子が参加してくれました!はじめは「通り鬼」からスタートです。コーチがコーンの間で鬼になり、鬼に触れないように親子で手を繋いでコーンの間を通ります。周りのお友達に当たらないように、親子で声をかけながら楽しそうにチャレンジしていました。

動きづくりでは、子どもが親の足の上をジャンプしたり、親の体で作ったトンネルを自由に通ったり、しゃがんで「手押し相撲」など、親子でコミュニケーションを取りながら太楽しく体を動かしました。「おんぶジャンケン」では、子どもをおんぶして、近くにいる友達に「こんにちはー!」と挨拶をしてから、ジャンケンをします。3回勝たないと休憩ができないルールで、親子で3回勝つまで頑張っていました!

ボールフィーリングでは、親子で座って向き合いボールを足の周りを1周させてパス、足の下を通してパス、また足でボールをつかみ、お互いにボールを渡し合いました。少し難しいボール遊びでしたが、親がやさしく教えながら何度も挑戦していました。

次は「親子電車ドリブル」です。運転手さん役の親の後ろを、お客さん役の子どもがドリブルでついていきます。運転手さんに離されないように、みんな頑張ってドリブルでついていきました!ボールフィーリングの最後は「キックゲーム」です。少し離れた場所に親が足を広げて立ち、子どもがボールをキックして足の間を通します!5回通ったら休憩ができます。通す度に「ナイスキックー!」と親子で喜んでいました!

最後は、恒例のいくつかのセッションに分かれてのアトラクションです。今回も「親子でシュート対決」や「ジャンプサーキット」もあり、様々なサッカーアトラクションを楽しんでいました。今回人気だったのは「爆発ボール入れ」です!小さいカラーボールを皆で時間内にポリバケツに入れます!時間を過ぎてしまうと爆発してボールが散らばってしまいます。子ども達が皆でボールを必死で入れていましたが、何度も爆発して「キャーキャー」言いながらも楽しんでいました。

そして今回は、アルファクラブ静岡様から参加者の皆様にお菓子とエスパルストップチームの観戦チケットがプレゼントされました!

『アルファクラブ静岡 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』参加者の皆様、アルファクラブ静岡様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

次回のエスパルスドリームフィールド清水での「プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室」は、詳細が決まりましたら、エスパルス公式サイトにて募集をいたします。皆様のご参加をお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース