NEWSニュース

【育成だより】Glico International Challenge Cup 全試合結果

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスU-14海外遠征プログラム『Glicoチャレンジツアー 』期間中に【Glico International Challenge Cup】を実施いたしました。この大会は世界の強豪クラブとタイトルを賭けた真剣勝負に近い状況での試合経験を重ねることで、選手の強化育成を図ることを目的に開催しております。

今年で6回目のこの大会には、昨年に引き続き参加のFCバルセロナ、レアル・マドリードCF、RCDエスパニョールといった世界トップクラスのクラブに加え、第4回大会優勝のCFダムが参加しました。今回試合会場となりました『CEM JUPITER』は3000人収容のスタジアムということで、連日多くの観客が集まり、スタジアム全体が良い緊張感に包まれました。
 
 プロサッカー選手を目指す選手たちにとって、強豪クラブ同士のプライドを賭けた戦いを多くの観衆に見守られるという最高の環境の中での試合は、非常に特別で、貴重な経験となりました。

 最終順位は、1位 レアル・マドリードCF、2位 清水エスパルスU-14、3位 FCバルセロナ、4位 RCDエスパニョール、5位 CFダムという結果になりました。

 このGlico Cup 全10試合のうち、同点の試合が4試合、1点差の試合が4試合という結果を見ても、気の抜けない試合が続いたことがわかります。この大会のハイレベルな試合の連続は、選手たちの今後の成長に大きく影響すると思いますし、彼らの成長を期待したいと思います。

最後に大会実施に際し、会場提供をしていただきましたJUPITER関係者の皆様、大会運営に関わってくれたすべて方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。


タップして拡大

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース