その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月14日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水エスパルス テクニックスクール
日程:9月14日(土)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:小学1,2年生 スクール生/一般


9月14日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1・2年生を対象に『清水エスパルステクニックスクール』を開催し、27名が参加をしてくれました。

ウォーミングアップでは、2人1組でボールフィーリング(反応ゲーム)、ボールレスリングを行いました。ボールレスリングは、相手から手だけでは中々ボールが取れないため全身を使いボールを取る動作も加わり、とても白熱していました。

その後のドリブルドリルは、足裏、インサイド、アウトサイド等、色々なボールタッチをしながらのドリブルに時間をかけ、丁寧に指導を行いました。今回はボールタッチのトレーニングに時間をかけて取り組んだので、最後のゲームでは様々なボールタッチを意識しながらプレーしていたのが印象的でした。色々なボールタッチを覚えたのでこれからどんどん使ってチャレンジしてみてください!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は10月12日(土)に開催いたしますので、是非沢山の皆様ご参加をお待ちしております。尚、募集に関しては後日公式サイトにて掲載いたします。



W-up ©︎︎︎S-PULSE

ボールレスリング ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース