清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】9月21日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】9月21日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日程:9月21日(土)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:18歳以上の男性 女性


9月21日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催し29名の方にご参加いただきました。

クリニックの序盤はウォーミングアップを兼ねて反応ゲームで頭を使いながらカラダを温めました。コーチが手に持っているマーカーで参加者へ色を示し、それを見た参加者は同じ色のコーンがある方向に走るという簡単に見える内容でしたが、実際は目で識別してカラダを動かすまでが難しく、参加者の皆さんは少し大変な様子でした。

次のドリブル練習では、姿勢とボールの置き所や立ち足を柔らかく使う事を意識しながら両足を使って練習をしました。

パス&コントロールの練習では、動きながらインサイドキックの技術練習を行い、カラダの向き、受けるタイミングなどに気をつけてプレーする事を心掛けました。

最後のゲームでは練習した事を意識しながらプレーする参加者が多く、コミュニケーションを取りながらゴールを決めるシーンもありました。また素晴らしいゴールシーンには「ナイスゴール!」という声やハイタッチする姿も見られ、大いに盛り上がりました。

今後もイベントを通して、参加者の皆様のサッカー技術向上と男女問わずいくつになってもサッカーを楽しむことをサポートできるようにしていきたいと考えております。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。



W-up
W-up ©S-PULSE
体幹
体幹 ©S-PULSE
ドリブル
ドリブル ©S-PULSE
パス①
パス① ©S-PULSE
パス②
パス② ©S-PULSE
パス&コントロール
パス&コントロール ©S-PULSE
ゲーム①
ゲーム① ©S-PULSE
ゲーム②
ゲーム② ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース