清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】10月6日(日)『清水・静岡エリア キッズゲーム大会』を実施 ≪清水・静岡エリア≫

【イベントレポート】10月6日(日)『清水・静岡エリア キッズゲーム大会』を実施 ≪清水・静岡エリア≫
©S-PULSE

■清水・静岡エリア キッズ(年中・年長)ゲーム大会
日程:10月6日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水(清水・静岡瀬名)・静岡(静岡・静岡聖一色)エリア  年中/年長スクール生


10月6日(日)『清水・静岡エリア キッズ(年中・年長)ゲーム大会』をエスパルスドリームフィールド清水にて開催しました。

キッズゲーム大会は年中・年長さんが、スクールの練習で行った内容をサッカーの試合の場で発揮できるように、多く試合を経験させることを目的ではじめました。

今回は清水エリアから22名、静岡エリアから17名、計39名が参加し、8チームに分け、5vs5のゲームを各チーム5試合行いました。

ルール説明を行ったあとに、エリア・曜日が違うスクール生とチームを組むために、名前を覚えることからスタートしました。初めは緊張気味でしたが、あっという間に仲良くなっていました!その後のウォーミングアップでは氷鬼を行い、身体を温めてから試合に入りました。

試合は0-0や1-0などといった接戦の試合が多く、その中でもボールを追いかけて奪いかえすこと、果敢にドリブルで相手をかわすことのチャレンジが出来ていたと思います。またパスを出す選手やパスをダイレクトシュートで決める選手、前回のゲーム大会とは違ったプレーも観られました。キッズゲーム大会は今年度3回目となりますが、1、2回目に比べるとドリブルが上達していると感じました。

またキッズゲーム大会を開催予定ですので、上達した姿をコーチ達にみせてください。保護者の皆様、参加いただいたスクール生の皆さんありがとうございました。



ウォーミングアップ
ウォーミングアップ ©S-PULSE
ルール説明
ルール説明 ©S-PULSE
試合の様子①
試合の様子① ©S-PULSE
試合の様子②
試合の様子② ©S-PULSE
試合の様子③
試合の様子③ ©S-PULSE
試合の様子④
試合の様子④ ©S-PULSE
試合の様子⑤
試合の様子⑤ ©S-PULSE
選手カードをプレゼント
選手カードをプレゼント ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース