その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月10日(日)『ドリブルスクール』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

11月10日(日) エスパルスドリームフィールド藤枝にて『ドリブルスクール』を実施しました。藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通う小学1~6年生を対象に、午前中は1~3年生20名、午後からは3~6年生15名、合計35名のスクール生が参加してくれました。

今回は「よく観ながらドリブルしよう!」、「スペースを見つけよう!」の二つが主なテーマでした。前回の初級編からレベルアップした内容で、「ドリブルからフェイント」と「1対1」に重点を置いてトレーニングを行いました。ボールの置き所が変わると姿勢が変わり、姿勢が変わると見えるものが変わってきます。何度か相手に近づきすぎて止められることもありましたが、繰り返していくうちに相手との距離を掴むことができるようになり、次第に成功する回数が増えていきました。

試合でもゴールを目指しながら相手を観ることができたので、パスの成功も増え、GKとの1対1などでもシュートを決めきることができ、みんなで喜ぶことができていました。

今回も、もう一つのテーマとして「一人でも多くの新しいサッカー仲間を作って帰る」を掲げることで、お互い覚えた名前を呼びあい楽しむこともできていました。

今回の経験を活かし普段のスクールでも積極的にトライしてほしいと思います。

ドリブルスクールにご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース