その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月10日(日)『グリコチャレンジカップ 5,6年生大会』を実施 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■グリコチャレンジカップ 5,6年生大会
日時:11月10日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学5,6年生


11月10日(日) エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施しました。

清水エリア(清水・瀬名)のスクールに通う5・6年生を対象に、16名のスクール生が参加してくれました。

大会は、参加者を3チームに分け総当りを2戦し、結果と得失点で1位と2位を決めました。最初は子どもたち同士ぎこちなさがありましたが、試合を進めていくにつれ負けたくないという気持ちが出てきて自然と声を掛け合う姿が印象的でした。

1試合目のブラジルとメキシコ戦ではメキシコが圧倒的な強さを見せましたが、2試合目のブラジルとアルゼンチン戦では引き分け、3試合目のメキシコとアルゼンチンでは僅差でアルゼンチンが勝利し前半は混戦になり、後半までどのチームも優勝の可能性があり、白熱した試合展開となりました。チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった選手たちからはとてもさわやかな汗が流れ、コーチたち、そして保護者の目にもかっこよく映っていたはずです。

2戦目も壮絶な戦いでしたが、優勝したチームはアルゼンチンでした。優勝するカギとなったのは『決定力』だと思います。点を取られても切り替え、ゴールに向かっていたのですぐに点を取り返すことができていたのが強く印象に残っています。

清水5,6年生大会 試合結果

閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞を発表し、大会パートナーであるグリコ様よりMVP選手に豪華景品が、そして参加した全員にも参加賞のお菓子がプレゼントされました。

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かいご声援で大会の雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。

子どもたちが感じた『できたこと』『できなかったこと』を今後のスクール活動を通して、向上心につなげていって欲しいと思います。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



アルゼンチンチーム ©︎︎︎S-PULSE

メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

試合風景① ©︎︎︎S-PULSE

試合風景② ©︎︎︎S-PULSE

試合風景③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース