NEWSニュース

【イベントレポート】静岡市次世代育成プロジェクト「民間教育力活用事業」に教育事業部・今泉幸広が講師として参加

©︎︎︎S-PULSE

11月19日(火)、エスパルス教育事業部の今泉幸広スクールマスターが、静岡市次世代育成プロジェクト「民間教育力活用事業」の一環として、静岡市立横内小学校にて行われた「スポーツから生き方を学ぼう、考えよう」の授業へ講師として参加しました。今回は「サッカーの力(魅力)」というテーマで、6年生105名を対象に講演を行いました。

サッカースクールのコーチとして、子どもたちの人生に関わることができ、その子どもたちの人生の1ページに刻み込まれることが喜びであることを話し、子どもたちに向け「失敗することは悪いことではない。挑戦するから失敗する」、「どんな状況も『ツイてる』『ありがとう』と思うことが大切だ」とメッセージを送りました。

また、タイの児童養護施設や、台湾での知的障がい者へのサッカー教室の取り組みを紹介し、「スポーツはみんなのものである。日本だけでなく世界中で、サッカーを通して健常者も障がい者も笑顔になれる環境を作りたい」という自身の夢を語りました。
今泉の話を聞いた児童からは「心に響いた」、「一日一日、自分が成長できるよう大事に生きていきたい」という感想を聞くことができました。

ご協力いただきました、静岡市立横内小学校の皆さま、誠にありがとうございました。エスパルスは今後も積極的に地域への貢献活動を行って参ります。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース