その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月1日(日)『ちびっ子チャレンジカップ2019 in静岡』にスクールコーチが参加

©︎︎︎S-PULSE

12月1日(日) ツインメッセ静岡 南館にて開催された『ちびっ子チャレンジカップ2019 in静岡』に今泉幸広教育事業部長兼スクールマスター、山田晃司スクールマスター、朱地永コーチ、東祐大コーチ、深澤沙季コーチ、富田紗希コーチが参加しました。

『ちびっ子チャレンジカップ』は子どもたちの豊かな未来を願い、育みの場、出会いの場、発見の場とするファミリーイベント。エスパルスは地元静岡の企業様とともにブースを出展し、チャレンジアトラクションの中でスポーツ体験/キックターゲット・スピードガンのサッカーアトラクションを実施しました。

ボールを蹴るのが初めてというキッズから、普段サッカーをしている小学生まで、たくさんの子どもたちにご参加いただきました。できるかな?と不安そうにしていた子が、ボールを上手に蹴れて嬉しそうにお父さんお母さんに笑顔を見せる様子や、弟や妹の手を取り一緒に挑戦するお兄ちゃんお姉ちゃんの微笑ましい姿、次はもっと高得点を狙いたいと何回もチャレンジしてくれたり、また来年楽しみにしていますと嬉しいお声をいただいたりと、たくさんの親子とふれあいの時間を過ごすことができました。

また今泉部長が出演した豪華景品が当たるじゃんけん大会にも元気な子どもたちにたくさんご参加いただき、見事勝ち残った親子にホームゲームチケットやぬいぐるみをプレゼントしました。「こないだの試合見に行きました!」「エスパルスは家族でいつも応援しています」など温かいお声もたくさんいただきました。

今回のスポーツ体験を通し、親子の絆がさらに深まり、サッカーの楽しさが少しでも伝わっていたら嬉しく思います。参加していただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルス、またエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース