清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】2月2日(日)『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施 ≪富士エリア≫

【イベントレポート】2月2日(日)『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施 ≪富士エリア≫
©S-PULSE

■グリコチャレンジカップ キッズ大会
日時:2月2日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士、富士宮、富士田子浦)スクール生/年中・年長


2月2日(日)、エスパルスドリームフィールド富士にて『グリコチャレンジカップ キッズ(年中・年長)大会』を実施いたしました。富士エリア(富士、富士宮、富士田子浦)のスクールに通うキッズクラスから、18名のスクール生が参加してくれました。大会は各チーム4人制で4チームに分けて総当たりのリーグ戦を行い、順位が確定後に決勝トーナメントを行いました。

初めて会うお友達なども多くいましたが、予選リーグでの試合や作戦をチーム全員で話し合う中で、少しずつパスも繋がるようになり連携してゴールに迫る場面もありました。また休憩時間には他のチームの試合を「がんばれ!」や「負けるなー!」と応援する姿も見られました。

そんな中、優勝したのは黄色の『ブラジルチーム』でした!ブラジルチームはすべての試合で複数得点を決める圧倒的な攻撃力で優勝を手にし、見事優勝トロフィーと金メダルを獲得しました。

富士キッズ大会 試合結果

また今回初めてグリコチャレンジカップに参加する子もいましたが、ボールを取られてもすぐに奪い返す姿や簡単に諦めずに何度も挑戦したりする姿勢など、大会の中で成長していると感じられる子もいました。参加してくれた子どもたちはこの経験を活かしながら今後のスクールでも多くのことにチャレンジしていってほしいと思います。

閉会式で今大会のMVP賞を発表し、大会のパートナーであるグリコ様より豪華景品が、また参加してくれたスクール生全員にもお菓子が参加賞として贈呈されました。熱い声援を送り見守っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



ロシアチーム
ロシアチーム ©S-PULSE
ドイツチーム
ドイツチーム ©S-PULSE
ブラジルチーム
ブラジルチーム ©S-PULSE
日本チーム
日本チーム ©S-PULSE
大会MVP
大会MVP ©S-PULSE
大会の様子
大会の様子 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース