その他NEWS

他エリアのニュース

エスパルスドリームフィールド清水・静岡『K-mixエコキャップ運動』活動報告

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスドリームフィールド清水・静岡では、エコキャップリサイクル運動を行っています。集めたエコキャップをマックスバリュ東海様へ持っていくとワクチンが購入でき、そのワクチンを開発途上国に寄付するリサイクル運動となります。
詳細はこちら

2月6日(木)に、エスパルスドリームフィールド清水・静岡で皆さまに分別のご協力をいただいているペットボトルのキャップの計測をマックスバリュ清水興津店にて行いました。集められたキャップは、K-mix様から「世界の子どもにワクチンを日本委員会」様に寄付され、東南アジアを中心にポリオなどのワクチンを贈っていただいております。

キャップ1kgを400個として計算し、800個でポリオワクチン1人分が購入できます。昨年12月に計測後、約2か月の期間で、今回は22kg、個数にすると約9180個集まり、11名分のワクチンを購入することができました。

日頃より、キャップの分別にご協力いただいている皆さま、計測していただいたマックスバリュ清水興津店の皆さま、K-mix様、ありがとうございました。今後とも、分別へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

   



あなたにオススメのニュース