NEWSニュース

【鹿島戦監督前日コメント】

ピーター クラモフスキー監督

どの試合も自分たちのサッカーができるように、自分たちを伸ばしていくことができるようにと思ってやっている。だから、今節も勝ちに行くし、そのための準備をすることは変わらない。明日の夜も良い試合をして勝利を勝ち取りたい。

(若い選手は)練習の中でハードにやってきていて、毎日自分たちのサッカーをやろうと取り組んでいると思う。年齢に関係なく、誰が出てもエスパルスの選手なので、出場した選手には輝いて欲しい。

鹿島は非常に強いクラブであり、多くのトロフィーを奪ってきた歴史のあるチーム。良い選手もいるので、リスペクトしている。ただ、その相手に対して、自分たちがしっかりボールを握って、ゲームをコントロールできるようにしていきたい。そのためには、良いポジション取りをすることが重要になると思う。例えば、良い距離感だったり、しっかり動いて相手の裏を突くような飛び出しが必要になる。アタッキングサードでボールを持って、多くチャンスを作って、そこからゴールを決められるようにしていきたい。守備の面ではなるべく早く自分たちの形を作ったり、ハードワークをしてボールを奪い返すことが求められる。相手も同じような形でやってくると思うので、どちらが自分たちのやりたいことができるかがポイントになると思う。

一番重要なことはファン・サポーターに我々のサッカーを見せること。しっかりと集中して、自分たちのやることをしっかりと実行することができれば、明日は良い試合になると思う。


**********

2020 YBCルヴァンカップ グループステージ 第3節
8月12日(水)19:00キックオフ

清水エスパルス vs. 鹿島アントラーズ

@IAIスタジアム日本平

<放送>
スカパー

**********

 S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
https://www.s-pulse.co.jp/clubs/app/

エスパルス公式アプリダウンロード:
App Store: http://bit.ly/2P7pE8S
Google Play: http://bit.ly/2P7pU7Q

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース