NEWSニュース

【仙台戦前日監督コメント】

ピーター クラモフスキー監督

(ルヴァンカップ前節は)自分たちのサッカーが出来ていたから2-1に逆転することができた。だが、最後に追いつかれたところは、試合をコントロールすることが出来なくなってしまっていた。簡単にボールを失ったり、判断ミスもあって、相手に奪われる形になってしまったと思う。そこは受け入れなければいけないし、次はそうならないように改善していければいけない。

それでも、流れの中からゴールを奪うことは継続していきたい。ただ、もっと危険になれたり、もっとゴールを奪えるようにしていければいけない。カギとなるのは、しっかりとチャンスを作ること。前節のルヴァンカップは、観ていても面白かったと思うが、2点以上取れたところもあると思うので、そこは修正していかなければいけない。

仙台は、良いチームだと思うし、我々はアウェイでの戦いになるが、自分たちのサッカーをやること、そして自分たちから仕掛けていきたい。攻撃でも守備でも、セットプレーでも、全てのパフォーマンスを出せるように、日々成長できるようにハードワークしていきたい。

自分たちは戦う試合全ての試合で勝利を目指しているが、明日J1リーグ通算400勝ということになれば、クラブにとっての誇りになると思う。



**********

2020明治安田生命J1リーグ 第10節   
8月15日(土)18:00キックオフ 

ベガルタ仙台 vs. 清水エスパルス
@ユアテックスタジアム仙台

<放送>
DAZN

**********

S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
エスパルス公式アプリダウンロード:

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース