清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】8月23日(日)『テクニックスクール』を実施 ≪静岡エリア≫

【イベントレポート】8月23日(日)『テクニックスクール』を実施 ≪静岡エリア≫
©S-PULSE

■テクニックスクール
日付:8月23日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)スクール生/小学1,2年生


823日()エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生~2年生を対象にした清水エスパルステクニックスクールを開催し24名が参加しました 

練習を始める前のウォーミングアップは、様々なステップやジャンプを行ない自分のカラダを思い通りに動かす事を意識して何度も繰り返しチャレンジしている姿が多かったです。 

次の練習ではボールを運びながら周りを観てプレーを決める練習を行いましたが、選手たちはコーチの問いかけに対して自分たちの意見を言葉にしてたくさん伝えてくれました。自分で考えながらプレーをしている選手は様々な事に積極的にチャレンジをして難しいことにも進んで取り組姿勢が見られました。 

今回はパスの練習も行ないましたが、コーチの話をよく聞いている選手たちはポイントを理解して味方の選手と意気を合わせ練習していました。その後もドリブルしながら仲間をてパスをすることを心がけながら真剣に取り組んでいる様子が印象的でした。 

最後の試合では練習した事を十分に発揮して多くの選手がボールを奪いに行き、ゴールを目指してプレーしており白熱した試合を見せてくれました。 

参加した方からは、基本をしっかりと教えてくれてよかった。」、「ポイントやコツを言葉や動きで見せてくれてよかった。」という声をいただきました。 

今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。 
参加者の皆様、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。


ボールフィーリング
ドリブルからパス
試合の様子①
試合の様子
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース