その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月26日(土)『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■3,4年生対象ステップアップスクール
日付:9月26日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア/小学3~4年生

9/26(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、3,4年生対象ステップアップスクールを開催し今回は29名の選手が参加してくれました。 

「相手を観てプレーを変える」をテーマに、初めはコーンをジグザグでドリブルするトレーニングを行いました。相手から遠い足で、ボールを奪われないようにするドリブルや、キックフェイントを入れて方向を変える練習をし、選手たちはタイミングが難しいと言いながらも、繰り返し練習することで少しずつ自分のタイミングを掴めるようになりました。 

1対1では、初めに練習をしたドリブルやボールタッチに加え、「相手を観ること」が意識にえることで、より難しさを感じている様子でした。また、コーチからは「スピードの変化を付ける」ことも教わり、ひとつひとつを整理しながら自分自身の感覚覚えさせようと一生懸命取り組みました。 

保護者の方からは、「ひとつひとつのプレーに対して、コーチたちが良し悪しをジャッジしてくれるので、何を変えたらよいのかがわかるので嬉しいです。」という声を多くいただきました。 

今後も参加してくれた選手たちが、一つでも多くのことを学び、新しい技術を身につけることができるようなイベントを実施していきたいと思います。 

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。 
次回は10月24日(土)の開催となります。後日ホームページにて募集いたします。たくさんのご参加お待ちしております。宜しくお願いいたします。 





ドリブル練習①

ドリブル練習②

試合の様子①

試合の様子②

あなたにオススメのニュース