その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月26日(土)『チャイルド交流戦』を実施 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■チャイルド交流戦
日付:9月26日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士、田子浦、富士宮)/スクール生


926日()にエスパルスドリームフィールド富士にてチャイルド交流戦実施ました。富士エリア(富士、田子浦、富士宮会場)スクール生14にご参加いただき、FACTサッカークラブ様と対戦いたしました 

まずは、ウォーミングアップ 
スクール生同士でアイスブレイクを兼ねて、頭と体を動かしました。初めは緊張で険しい表情でしたが、徐々に笑顔がこぼれ、元気よくコミュニケーションを取り合い試合へ向けての準備をしました。 

ウォーミングアップ試合を初めて行うスクール生もおり、ルールを覚えていくところから始めました。キックオフ、スローイン、ゴールキックなどたくさんルールがあり、覚えるのが難しかと思いましたが、数試合行っていく中で仲間の手助けもありスムーズに進められるようになりました 

プレーでは、普段スクールで行っているシュートやドリブルを発揮しようと取り組み、豪快にシュートを決めたり、細かなボールタッチで相手をかわしていくなど日々の成果見え大変良かったと思います。 
また、試合の合間には作戦ボードを手にスクール生同士で作戦会議をしている姿が見られみんなで協力して戦おうとする姿が印象的でした。短い時間ではありましたが、成長する姿が見られ大変嬉しく思います。 

今回交流戦に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援を送ってくださった保護者の皆様、対戦していただきましたFACTサッカークラブ様、誠にありがとうございました。 

引き続きこの様な企画を計画して参ります。 
今後ともよろしくお願いいたします。 


【参加者コメント】 
富士スクール木曜日チャイルド2年生 
渡邉 瑛太君 
「シュート決めることができて楽しかった」 

田子浦スクール水曜日チャイルド1年生 
鈴木 晴翔君 
「たくさん試合ができて楽しかった」 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース