その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月3日(土)『動きづくりスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■動きづくりスクール
日付:10月3日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:小学1~2年生

103日()SDF清水にて1,2年生対象動きづくりスクール開催いたしました。今回は18名が参加をしてくれました。 

初めはみんなで大きな円を作り、走りながら腕を回したり、サイドステップなど楽しく体を動かしました。笛に合わせて向きを変えて走る運動では、「音を聞きながら動きを変える」という2つのことを同時に行い、こどもたちからは笑顔で「わかんないよ~」という声も聞こえました。 

メイントレーニングは、ステップワーク・徒手運動・投げる動作の3つに分かれて行いました。 
こどもたちの中には、「手をつく」という動作が苦手もおり、転んだ拍子に咄嗟に手が出ず、顔から地面についてしまい、うまく転べない子もいます。前転や後転を行うことで、力の入れ方や手のつき方を覚えました。前転・後転の後にそのまま走る、ボールを投げる・取るという運動も行い、こどもたちからは「楽しいからまた来る!」という笑顔も見られました。 

最後はみんなでいつものように競争! 
座った状態から立って走るまでの流れ、寝た状態から立ち上がるまでの速さ、コーチの速さに驚きながらも子どもたちは一生懸命取り組みました。 

この動きづくりスクールは、こどもたちの体力・運動能力向上のため行っています。 
このスクールを通して、少しでも速い動作や走り続ける持久力を身に着け、サッカーの動きへとつながる手助けをしてまいります。 

今回ご参加いただきましたスクール生の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。 
次回のご参加もお待ちしております。引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 

 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース