その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月11日(日)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック
日付:10月11日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:18歳以上の男女

1011日()エスパルスドリームフィールド静岡にて成人を対象した清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催し24名の方が参加をしてくださいました。 

今年度3回目となる今回も、サッカーの基本であるボールを運ぶ止める蹴るにフォーカスを当ててサッカーを楽しみながら技術の習得に時間を割いて練習を行ないました。 

前日と気温差がある中だったので、始めのウォーミングアップは少しずつ心拍を上げていく練習内容参加者一人ひとりのペースに合わせて負荷を少しずつ上げていきその中で自分と向き合いコーチの一言に後押しされながら限界を作らず精力的にトレーニングに励む方もいました。 

大まかな流れは前回同様にウォーミングアップ技術練習対人練習④試合となります。今月のテーマ『味方へメッセージ性のあるパスを出してみよう!受けてみよう!』を伝え、参加者の方は試合を想定して一つ一つの動作を丁寧に行ない、豊富なアイデアの中から相手や味方の動きを観てプレーしている様子でした。 
参加者からは初めて参加したが楽しかった」、「プレーを見せてくれて分かりやすかったなどの声をいただきました。 

参加いただいた皆様、ありがとうございました。 

次回宜しくお願いいたします。 



2対2 ©︎︎︎S-PULSE

ウォームアップ ©︎︎︎S-PULSE

パス練習 ©︎︎︎S-PULSE

試合の様子 ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース