清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】10月11日(日)服織児童館でのエスパルスハロープロジェクト 『親子ふれあいサッカー教室』を開催

【イベントレポート】10月11日(日)服織児童館でのエスパルスハロープロジェクト   『親子ふれあいサッカー教室』を開催
©S-PULSE

■親子ふれあいサッカー教室
日付:10月11日(日)
会場:服織児童館


静岡市、服織児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあい運動教室」が10月11日(日)に開催され、今泉幸広スクールマスター、小川奈津美コーチの2名が参加しました。 

今回はコロナの影響により縮小開催となり定員5組の募集運動会のため参加できなくなってしまったご家庭もあり、当日は4組での開催となりました。 
コーチ含め子どもたちもマスクを着用しての様子は、今までに見たことのない異様な雰囲気での教室となりました。内容は昨年度から行っているものを参加組数に合わせ、児童館を広く使い「しっぽとり」や「サーキット」を行いました。4組での実施のため私たちも手厚く声をかけることができました。 

最後の親子対決では、子どもたちは大人に負けないように必死にボールを追いかけていました。はじめから最後まで、終始子どもたちは笑顔で参加されていたことがとてもうれしく感じました。 
保護者の中からは「1年間の子どもの成長が見れたことがよかった」などの声もありました。 

参加いただいた皆様、静岡市スポーツ交流課、服織児童館の皆様、誠にありがとうございました。エスパルスはこれからも地域に密着した活動を継続していきます。 

次回の活動を楽しみにしたいと思います。 



©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース