その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月18日(日)『清水エスパルステクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール
日付:10月18日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:小学1年生~2年生

1018日(火祝)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生~2年生を対象にした清水エスパルステクニックスクールを開催し24名が参加しました 

選手たちは開始からやる気に満ち溢れておりどんどん進んでいく内容に対して自分が困らないようにやり方やコツを耳で聞きながら目でコーチのデモンストレーションを確認して練習している様子があったり、初めて会った選手同士も名前を聞いたりコミュニケーションを取りながら練習時間を無駄にしないように自分たちでグループを作る時間を早くして取り組んでいる姿が印象的でした。 

今回は相手がいる中でのボールの運び方や観る事をメインに行ないましたが、選手たちは練習したことを試合で活かしながら最後まで勝負にこだわってプレーしており、その顔はまさに真剣そのもの。楽しい中に嬉しさや悔しさを感じる時間だったのではないでしょうか。 

参加した方からは、テンポがよく様々な練習が出来て良かった」、「自分のい所を見つける事が出来たという声をいただきました。 

今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。 
参加者の皆様、ありがとうございました。 またのご参加をお待ちしております。 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース