その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月24日(土)『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ステップアップスクール
日付:10月24日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:小学3~4年生

10/24(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、3,4年生対象ステップアップスクールを開催し今回は27名の選手が参加してくれました。 
なぜこのような企画を行うようになったかというと・・・個人のレベルアップを目的とし1人でも相手を打開できる選手になることを目的として開催することになりました。 

今回も「相手を観てプレーを変える」をテーマに、初めはコーンをジグザグでドリブルするトレーニングを行いました。相手がいるのをイメージし、遠い足でボールを運ぶドリブルは、ボールを触るタイミングやボールを置くところが難しく、なかなか思うようにいかない場面もありました。 

1対1では、始めに練習したボールタッチを思い出しながら取り組みました。その中で、まずはゴールを目指すこと・相手を観ること・スピードに変化をつけることを教えてもらい、選手たちは自分なりに方法を見つけ、何度もチャレンジしました。 

イベント終了後も、ボールタッチを練習する選手も多く、また次回の申し込みも多くいただきました。保護者からは「様々な視点でこどもたちを見てくれるので、次にチャレンジするべきことがわかるので良い刺激になっています。」という感想をいただきました。 

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。 
次回は11月28日(土)の開催となります。後日ホームページにて募集いたします。たくさんのご参加お待ちしております。宜しくお願いいたします。 


 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース