NEWSニュース

【イベントレポート】12/13(日)『エスエスケイフーズpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスエスケイフーズ presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室
日付:12月13日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:年少児の親子
協賛:エスエスケイフーズ株式会社

12/13(日)SDF清水にて、『エスエスケイフーズpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催いたしました。今回は24組の元気いっぱいな親子にご参加いただきました。


いよいよ活動開始となると、子どもたちはお父さんやお母さんよりも先に準備し、やる気満々の様子でした。


まずはコーチたちにつかまらないようにコーンをタッチ。 

タッチされないように子どもがお父さんお母さんを引き連れるようにして上手にかわしながら走っていました。 


次は、お父さんやお母さんに倒されないように力を入れて耐えるゲームや、手押し相撲など、からだを動かしながら色々な対決をしました。ビブスで投げたりキャッチをしたり、キックでコーン当てを何度も挑戦しました。コーンに当たると、子どもたちからは笑顔がたくさん見られました。 


最後は4つのグループに分かれて、1対1やジャンプ競争、ジャンプサーキット、試合を行いました。お父さん・お母さんの強さを知るとともに、勝てるまで何回もチャレンジする姿勢を見ることができました。 


子どもたちからは、「試合で勝ててうれしかった。またやりたい!」という感想が多く、 

他の保護者の方からは、「子どもが楽しく身体を動かすことができてとても良かった!」という感想をいただきました。 


最後に記念撮影をした後、エスエスケイフーズ様から参加者の皆様にお土産をもらい終了しました!

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。 


参加者の皆様、エスエスケイフーズ様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 


次回のエスパルスドリームフィールド清水での「プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室」は、詳細が決まりましたら、エスパルス公式サイトにて募集をいたします。皆様のご参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース