NEWSニュース

【イベントレポート】1月16日(土)『1,2年生対象ステップアップスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■1,2年生対象ステップアップスクール
日付:1月16日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1,2年生


1/16(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象ステップアップスクール」を開催しました。今回は30名が参加してくれました。


はじめはドリブルのトレーニングを行ない、インサイドやアウトサイド、足の裏など様々なところでボールを扱う練習をしました。自分の得意なところと苦手なところを見つけ、選手たちは少しでも自分の思うところにボールを動かせるようにと、何周もチャレンジしました。


次に3種類の1対1を行ない、その中で「ボールを相手に奪われないようにゴールまで行くこと」また「相手を観てプレーすること」を意識して取り組みました。少しずつゴールの回数も増え、友達に負けないようにと最後まで追いかけ体を張るプレーも見られました。


最後の試合では、点を取ったチームが試合をし続けられるというルールで行ないました。

そのため、1試合でも多く試合をしようと、トレーニングでやったことをチャレンジしながら、闘争心溢れるプレーが何度もありました。初めて一緒にやる友達とも、話し合いをしながらチームで協力する姿も見られ、勝ったときには全員で喜ぶチームもありました。


今後も一人ひとりのプレーに対してアプローチし、1つでも何か成長が見られ、選手たちが「できた!」という言葉を増やせるイベントにしてまいります。


ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

次回は2月13日(土)です。またのご参加をお待ちしております。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース