その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月27日(土)『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■3,4年生対象ステップアップスクール
日付:2月27日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学3,4年生

 

2/27(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催し、今回は23名の選手が参加してくれました。


まずはドリブルの練習から開始。コーンを抜けていく単純な練習の中で、様々なポイントを意識して行いました。また今回は、「相手の状況を観てボールを動かすこと」をポイントの中に加え、1対1を中心にトレーニング。何度も繰り返し行う中で、自分の距離感をつかみ、少しずつ相手をかわせるようになった選手が多く見られました。 


最後の試合でも、トレーニングでやったことを活かそうとチャレンジする選手がいて、失敗しても諦めずに挑戦し、ゴールを奪えるようになってきました。点を取ったらずっと試合ができるという勝ち残り形式であったため、絶対に勝つという強い気持ちで取り組む選手や、初めて会った友達とも積極的にコミュニケーションをとり、チームで話し合う場面もありました。 


ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。 


次回は3月27日(土)に開催いたします。2020年度、そして4年生にとっては最後のステップアップスクールとなります。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。      

 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース